観望会連絡掲示板
乙女高原の観望会、田奈の観望会等の情報を掲載します。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 ありがとうございます 川本 博和  2010年11月11日(木) 20:37
修正
乙女高原観望会スタッフ)小林様、参加した皆様 こんばんは
今回初参加の川本です。
仕事の都合で11月5日(金曜日)1日だけの参加でしたが、
参加された皆様からいろいろなことを教わったり、美しい星等を
見せていただいたりしてとても楽しい一日(一晩?)でした。

私は天体観測は初めてまだ8か月ほどの未熟者で、望遠鏡の操作が
遅くて見たいと思っていた天体全部は見れませんでした(自分の望遠鏡で)が
あのような美しい星空のもと、観望できたので十分満足です。

スタッフの皆様、そして参加者の皆様、ありがとうございました。
次回参加のときもよろしくお願いいたします。

追伸:初めての星雲写真でデキはいまいちかもしれませんが、思ったより
きれいだったのでオリオン大星雲の写真をはりつけましたので
見てください。

 第6回観望会 スタッフ こばやし  2010年11月8日(月) 22:40
修正
 11月5日(金曜日)夜、11月6日(土曜日)夜のニ夜に渡り行いました観望会は、天候にも恵まれ何事もなく終了することができました。参加者の皆さま、ご協力有難うございました。

流星×たいりょう、彗星×2、その他盛りだくさんの内容で、みなさんきっとお腹いっぱい大満足の星空観望になったとおもいます。

私は今観望会で、V-1親父さまと木村さまにお借りしたアイピースにより、自分の望遠鏡の新たな可能性を発見できました。嬉しかった反面、忘れかけていた“アイピース病”が再燃しそうで怖いです。(^_^)ヾ


  木村  2010年11月9日(火) 22:45 修正
スタッフこばやしさん 皆さん こんばんは

「観望会お疲れ様、そして“ありがとうございました”」
みなさま、「無事ご帰還なされましたか?」・・・

今回の観望会は土曜日1日でしたが、大変楽しい一時を過ごさせて頂きました。朝方の“彗星”は寒さと眠気で見ることが出来ず残念でしたが、やはり【乙女高原】素晴らしい星空で大変満足出来ました。
「皆さんも、そうだったでしょう(^v^)!!!」

しかし、今回ひとつ残念だったのが『とも座M46』の惑星状星雲NGC2438が確認出来なかった事です。皆さんに「ここにあるよ」と言われてもぜんぜんわかりませんでした・・・トホホ・・・(ToT)/~~~
やはり、まだまだ執行(呑み)が足らないようです、次回は必ずわかる様
「ガンバリマス」・・・

とにかく、楽しい観望会ありがとうございました<m(__)m>
また、素晴らしい☆空と皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。

追伸:スタッフの皆様ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  全 99件 [管理]
CGI-design