観望会連絡掲示板
乙女高原の観望会、田奈の観望会等の情報を掲載します。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 今日の田奈観望会は開催するとのことです。 スタッフいまむら  2018年7月21日(土) 13:21
修正
今日の田奈観望会は、横浜市青葉区の夕方以降の天気予報は「晴れ」ですので、予定通り行うとのことです。
惑星が金星(夜8時半頃まで)・木星・土星・火星(夜9時過ぎ〜)と賑やかにそろって見えている良い時期です!
皆さんに現地でお会いできるのを楽しみにしていますね!

 本日6/23の田奈観望会は中止するとのことです。 スタッフいまむら  2018年6月23日(土) 12:56
修正
本日の田奈星空観望会は雨が止んでも晴れ間が出そうな曇りではなさそうですので、中止にするとのことです。
横浜市青葉区の19時以降の天気予報ですが、yahooの予報では18時以降〜翌日午前中まで曇り、ウェザーニューズの予報でも曇りの予報が出ています。

前回に続いて今回も中止となってしまい大変残念ですが、次回は晴れてほしいですね。

 田奈観望会の皆様へ にわか彗星愛好者  2018年5月28日(月) 22:59
修正
今の季節、惑星が見ごろですね。
宵の金星、木星が観望好期、深夜には土星、日が変わってから火星ですね。
田奈観望会をネットで見つけて場所には何回か行って見ました。
5月26日の観望会は残念でした。
機会があれば、また出かけてみます。
私の機材はfc65又はed80sf をスカイメモに載せています。
惑星観測は素人です、見つけたら声かけて下さい。

 5/26の田奈星空観望会は中止です 涼之助  2018年5月26日(土) 13:48
修正
本日は、各社の天気予報にばらつきがあります。宵の口に雷雨の可能性があると予想しているところもあります。現地は、雷雲が襲来しても遮るものがないので、開催迷いましたが、本日の田奈星空観望会は危険防止のため、公式には中止とさせて頂きます。
自己責任にて、現地にて観測される方は雷雲の襲来が予想された場合は、速やかに車内に避難するようにしてください。

 今日の田奈観望会は開催するとのことです。 スタッフいまむら  2018年4月21日(土) 13:09
修正
今日の田奈観望会は、横浜市青葉区の夕方以降の天気予報は「晴れ」ですので、予定通り行うとのことです。
昼間は暑いくらいの陽気ですが、夜はまだ肌寒いくらいになりそうなので、上着を忘れずに準備するとよいでしょう。
皆さんに現地でお会いできるのを楽しみにしていますね!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  全 91件 [管理]
CGI-design