観望会連絡掲示板
乙女高原の観望会、田奈の観望会等の情報を掲載します。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 質問 石上雅人  2016年9月10日(土) 17:00
修正
今夜の観察会は予定通り開催ですか?
狛江から孫(4年生)2人とともに初参加したいと思ってます。
開催場所(所番地)、時間を教えてください。

 本日の田奈観望会は中止とします。 事務局  2016年8月20日(土) 19:02
修正
本日の田奈星空観望会は悪天候予想のため中止にします。
微妙に晴れ間も出そうな感じもしますが、南岸に熱帯低気圧もあり、台風の発生予想もあることから、雷雲の発生が見込まれます。田奈の地形を考えますと発雷時の避難が出来ないので、落雷した時の危険も大きいので、明日の観望会は残念ながら中止とさせて頂きます。

 一か所訂正です。 V-1親父  2016年1月1日(金) 0:00
修正
平成28年でした。
粗忽者で困ります。

 明けましておめでとうございます V-1親父  2016年1月1日(金) 0:00
修正
平成16年になりました。
昨年は観望会やWSで大変お世話になりました。(ご迷惑をおかけしました)
しかも昨年は「行きは良い良い、帰りは恐い」で、後半の空は本当に残念でしたが、まあ、三年前と同じと諦め、今年はきっといいぞ!と思う事にしました。
また、今年は“惑星オールスター”の年で、自分の鏡で火・木・土を思う存分楽しみたいと思います。
大雪も今年は大丈夫みたいな予報ですから、少々の寒さは気にせず頑張りましょう。
残念な事は、暮れの恒例である南極老人星の観望が三浦半島上空の靄の為出来なかった事でした。
これが吉と出るか、凶と出るか、些か心配ですが・・・・・。
まあ、お互い健康に留意し大いに楽しみましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

 忘れ物です V-1親父  2015年8月27日(木) 11:55
修正
8月の観望会は大盛況で、悪天候にもかかわらず、多くの参加者を迎える事が出来ました。
小生は一晩延泊しましたが、撤収の際“いつものダベリ部屋” に忘れ物がありましたので、本掲示板でお知らせします。
 どうやらスキンクリームだと思うのですが、よく判りません。
 部屋の宿泊は7人でしたが、内3人は非該当でした。

お心当たりの方は、お申し出ください。
次回までお預かりしておきます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  全 98件 [管理]
CGI-design